2006年07月30日

ペッカES記録

mabinogi_2006_07_28_001.jpg

こんばんは。愛のパンチ!!!

さて!ペッカいきました。ペッカ厨
元気にゴーストみるみる

mabinogi_2006_07_29_001.jpg

ゴーストの攻撃力がもうちょっと低ければ・・・ミルで蹴散らせるのに・・・
と思ったけれど、魔法がありました。
そんなこんなでゴーストスイッチ部屋で鍵げっとしてゴースト宝箱部屋へ

mabinogi_2006_07_29_002.jpg
!!!!まさか!!!

mabinogi_2006_07_29_003.jpg
・。・ ・・・
幼いタヌキ出た!!ワシの上に貼り付けるんですか・・・ね・・・
・・・イージーペッカは出ないんですか!!
そういえば、初めて宝からESでたなぁ
それだけでも珍しい・・・
次こそはイージーペッカでうはうは・・・の予定(・∀・)

最後に今週一杯は自称忙しい人なので
mabinogi_2006_07_30_002.jpg
マヌスらへんで精霊育ててると思います。調合キットいい(・∀・)
これからはここが溜まり場です(;゚听) えっ!

ということで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

マビ絵

あー、忙しい時ほど更新します。しまくります。
現実逃避\(^o^)/おわた
まぁこれは置いといて(・∀・)

久々に色を塗りました!大昔に絵描くのに憧れて(?!)
描いたりしてた時期もありました・・・
その頃のHN知ってる人はもういない!とは思いますが(・∀・)
ばれたらやばい!殺される!

▽Mabinogi 〜あんあんNPC化計画〜▽

まぁ、そんなこんなで・・
今回はせろにあさんが描いたのを塗った・。・v
なんか色だけつけるのって塗り絵と何もかわらないんだけど
意外と楽しいなーって事にまた気づいてしまいました・・

e.JPGe5.jpg
左:せろりさんの線;−;
右:塗ったやつ(・∀・)

なんというか、顔とか塗るのが楽しかった!自己満足(・∀・)いい
ということで、また塗れたらなーっと思ってます!
忙しくないときに・。・!!

▽一日1ペッカ▽

何やらログインしたら、ペッカにいくということで!
ギルチャが今日は調子よかったので(めずらしく)行きました。
最初のほうはスキルがでなかったこともあったけど、後半になると割りと安定・。・?

mabinogi_2006_07_26_001.jpg
クローカー大事件。これだけでても意外と全滅しなくなった・。・
ももさんが囮ですがね(・∀・)

mabinogi_2006_07_26_002.jpg
そういえば今年ペッカ通い始めて、初かもしれないホワイトハーブが!
相当確立低いんですかね・。・

mabinogi_2006_07_26_003.jpg
なんというか、遠くから無詠唱サンダー見てるだけで心が落ち着く(;゚听) えっ!

mabinogi_2006_07_26_004.jpg
5人で3時間くらい。
報酬は、変なのでた・。・;;
売れないだろうし、ボッされることとなりました。かわいそう

あ!そういえばまたIS連打してきました!!
だけど、射程短いのとマナが減りまくるのがなーと思いました。
火矢でマグナムどかーんがマジ強い!ISは変身した時か・・・
ランク1になったら打ちまくることにしよう。そうしよう

ということで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

綺麗

▽綺麗だった▽
けっこうボロなPCでマビやってると、実際どんだけ綺麗かがわからないのが
悲しいところです・・
ということで、今日は船に乗っているときのマビの素敵さについて
ちょっとだけ!!!

mabinogi_2006_07_25_033.jpg
(・∀・)船横・・・なにげに飛び魚が飛んでて驚いた

mabinogi_2006_07_25_032.jpg
後ろから!!つきとか太陽とかよかった 相当綺麗だなぁ
自分で撮ったSSが載せれない!!
ということで、マビ綺麗な所コーナーでした(・∀・)いい

▽メイズ遺跡▽
最近流行ってます。EXPが高いのと報酬の基礎が儲かるかな・。・
敵も強いし死ぬし完璧です(何が・。・!

mabinogi_2006_07_25_004.jpg
またまた無敵った。無敵バグによくなります・・・
完璧にバグの起こり方がわかれば、図書館でミルトレができるのに!!

またメイズ光る石像いってきました!
今回は無敵にならなかった。
なので・・・敵が反応するする!
mabinogi_2006_07_25_008.jpg
しまくった!けど柱押すまで敵が出てこないとこだったので・・・

mabinogi_2006_07_25_011.jpg
集めてみた(・∀・)きもい

mabinogi_2006_07_25_012.jpg
柱を開放させた瞬間に、いけにえと共にミルミル(・∀・)激しい

mabinogi_2006_07_25_016.jpg
そういえばボス部屋で、全然気づかなかったけど変な石造みたいなのが!
これがギブネンという噂で持ちきりです!!!!

▽魔法使い流行▽
mabinogi_2006_07_25_005.jpg
魔道士帽子かぶったのがいっぱい!
そろそろ全員これになるんじゃないかと思ってます・・・

mabinogi_2006_07_25_006.jpg
ペットも魔法、みんな魔法。どかーん。
でも威力なくて一発で倒せないのが(・∀・)・・・

ということで、月末の試験やらなんやらで8月の始めまではつらいですががが
ペッカいきましょう(;゚听) えっ!
まぁ今週ちょっと忙しいので、ちゃんと更新(;゚听) えっ!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

花火

【花火】
花火イベントの日は外出していて帰ったらもう終わりそうでした・。・

mabinogi_2006_07_21_007.jpgmabinogi_2006_07_21_001.jpg
こんな感じでした(・∀・)何故かイベント中は街に白熊が・・!
何回上げても、7〜8mしか上がらなかった
それもコメントが┣¨┣¨┣¨とかで恥ずかしい・。・!

【光るガーゴイル石像遺跡】
mabinogi_2006_07_21_008.jpg
どどーん。つくるのはさほどだるくないけど、今までいってなかったので行って見ました

mabinogi_2006_07_21_010.jpg
!!!こいつはつえー
自分は無敵バグ状態になってたので、あんまり酷いダンジョンだとは思わなかったけど
ゾンビが走ってきます・・・あののろのろじゃなくて走ってきます・・・こえー

mabinogi_2006_07_21_012.jpg
ボスムービー。自分が面白すぎた(・∀・)
でも、やっぱりガーゴイルはゴーガイルでした・・弱すぎです・・

【ペッカ3人、ペッカ4人】
けっこうまぞい・・・けど、クリアできないことはなかった(・∀・)
むしろ全滅はほとんどなかった・。・

mabinogi_2006_07_21_012.jpg
アイススピアうってきたわああ。マナ消費するわりにダメージがでない?!
サンダーかファイアーボールがやっぱり強いのかなと思ったなー
まぁランク1にしてまたダメージ見に来よう(・∀・)

mabinogi_2006_07_22_005.jpg
上が3人でいったとき(・∀・)
ゴーストはミル二人もう一人はファイアー待ちがいいみたいです・。・
これが一番安定・・・だけど、人数多い時は全員でぐるぐるが早くて(・∀・)いい

mabinogi_2006_07_22_007.jpg
ボスもこの倒し方ですね・。・無傷でいいけど燃えない!

mabinogi_2006_07_22_012.jpg
4人でいったとき(・∀・)
デミリッチがほとんど0になったところで、ゴーストに突入
なにげに下級のゴーストよりも、通常のゴーストのほうが戦闘力が強いという・・!BOSSなので、ミルトレがしたいかたはどうぞ・。・!!!

mabinogi_2006_07_22_013.jpg
ももさんがあやしい髪になってた
・。・!

【アイススピア〜ケオ島-射程との戦い〜】
mabinogi_2006_07_23_004.jpg
アイスランク8クリ2で撃ってきた!
けっこうダメージがでるものの、射程が微妙で近づきすぎると襲われるし
遠いと届かない・。・;
ここでもサンダーがいいのかなとか思った(・∀・)

ということで、(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

魔法使い

最近よく止まるマビノギですがいかがお過ごしでしょうか

さて、弓を強くするためにDEXあげようと思ってたけど
魔法にだまされて((;゚听) えっ!)魔法使いしようと思います。
アイススピアに騙されました。
もうちょっとで精霊ワンドにまで手を出しかけました。
その理由は・・・精霊アイスワンドのstrのLvを40にすると
アイス1とクリ1で、レッドスケルトンに500出るとか!!
けっこう驚きました・・・がLv40にするのはかなり現実的じゃないので
あきらめました・。・
弓系、生活系スキルをアントレしつつ、アイススピア1クリ1にしたいところです。。。

現在IS8クリ3ですが、けっこう使えるなーっと思ってます。
何よりも詠唱が早いのいい(・∀・)!

mabinogi_2006_07_18_008.jpg
こんな感じでラビでもいっぱーつ
そばで爆風に巻き込まれて死んでますが・。・!
今度はペッカあたりで乱射したいと思います!

おまけ
mabinogi_2006_07_18_002.jpg
重なってみた
カオスナイトに羽がほしい!と本当に思った

そういえば、ROに入る機会が数日前にありました!
SSはとってないけど、テコンみました!
色々知らないことが多そうだなーっと思いながらログアウトしました・。・v
それでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

光る石像

そしてアイススポア取得へ・・・
アイススピアくるまでどうてもいいかなーっと思ってたけど
取りました。取るしかないと思いました!

第一の難関がカルーの光る石像ダンジョンのボスから
日誌を奪うこと。
気合でカルーパーツ周って、つくりました・・・
mabinogi_2006_07_11_006.jpg
意外とかっこよかった!

mabinogi_2006_07_11_007.jpg
そして、進入。3人で進入

mabinogi_2006_07_11_010.jpg
いきなりこんなのでてきた。初めて見る系の敵?!かと思えば
ゴースト系でした・・でもきもい

mabinogi_2006_07_11_018.jpg
こんな感じでけっこう驚いた

mabinogi_2006_07_11_021.jpg
一番ハッスルしてたとき!
このダンジョンは敵が回復しすぎるので、倒すのに相当手間がかかりました
メイズのブーツよりも難易度は高いんじゃないかなーと思います。
かなり楽しいのでまた行きたいなーと思ってます(・∀・)

mabinogi_2006_07_11_030.jpg
ぼす!全部光ってる!

mabinogi_2006_07_11_031.jpg
でた!!!でた!!!!!!!そしてもらた
ありがとうございました!

そして、コイルエレメンタルダンジョンも行って全てがそろい
アイススピアとれた・。・v

mabinogi_2006_07_12_011.jpg
チャージ5・。・

mabinogi_2006_07_12_018.jpg
打つといい(・∀・)感じに凍って

mabinogi_2006_07_12_019.jpg
┣¨┣¨┣¨

まぁぁそんなこんなで、けっこうネタっぽいけど
ランク1にしたらきっと強くなると信じて、あげていきたいと思います・・

【おまけ】
mabinogi_2006_07_12_015.jpg
浴衣(・∀・)いい
7月21日に花火で勝つとえろ様から100万がもらえます!!!

mabinogi_2006_07_12_015.jpg
すいか割り(・∀・)いい
血がでます

mabinogi_2006_07_10_003.jpg
あ!ミルトレの強い多数って、strongが一匹でもいたら
トレーニングなるんですね・・初めて知りました・。・

ということで、(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

アイススピア

今回のあぷでーとでの見所のアイススピアですが
結構取得面倒ですなー
カルー光像ダンジョン!ラビ上級!コイルエレメンタル!
カルーとコイルはやっと活躍できるんですね
ほんと・・・カルーはともかくコイルは何のためにあるのか
いまいちわからんかったとです・・・G2ですかそうですか。あ・・G3も・。・?
まぁ今のところページが高値で取引されていて稼ぐなら今のうち!!!
期限無しページはきっとサンダーの二の舞に・・

まぁ他にも結構変わったところがあるという噂
戦闘等で変わったところは・・・・
●弓がばぐった
●盾(カイトとか)のディフェンス時の効果がなくなった(これけっこうひどそう)
●巨大蜘蛛とかはめるときの、カウンター→通常攻撃→カウンターができなくなった
●空スキルを押してもスキル解除できなくなった
などなど
色々やりにくくなった・・・気がする

ということで、本日はラビ上級行って参りました。
【ラビ上級】
mabinogi_2006_07_07_002.jpg
( ゚д゚)どーん、?? ?????、??・・・???!?!?

mabinogi_2006_07_07_015.jpg
ミルミル!ここは多数のミルトレにいいんじゃないかなと思いました。

mabinogi_2006_07_07_012.jpg
死ぬけど・。・;;;

mabinogi_2006_07_07_008.jpg
BOSSは4人でいったらこんな感じに。
ぼーっとしてたら奥から迫ってきたスプライト軍団にふるぼっこにされた
一匹だと雑魚だけど、3,4匹はめっさつえー
そして!!
mabinogi_2006_07_07_009.jpg
でたでた。一発ででた。
なんか出る確率高いみたい?・・・今のところ1.5M付近で取引されてる
みたいですが、値下がるのも時間の問題でしょうか・・・
最後におまけ
mabinogi_2006_07_07_018.jpg
(・∀・)

【あがたスキル】
mabinogi_2006_07_05_004.jpgmabinogi_2006_07_07_001.jpgmabinogi_2006_07_07_014.jpg
こんな感じで上がってます。
やっぱり、サンダーマスターに惚れたので弓系アントレして魔法使いに・・・

それでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

mabi∩`・ω・)'`ィ

まぁ∩`・ω・)'`ィ=廃と変換されます(・∀・)ほぅ

どこからが∩`・ω・)'`ィなのかよーわからんゲームですが
やっぱり桁違いにおかしい(!?)というか強い人がいっぱいいるようです。
しかし、狩りをするときの大体がダンジョンに入ってしまうので
あんまり知らない人との交流とか、どのくらいの強さなんだろうって見る機会が少ないわけです;−

ということで、キア上級でみてきました。

mabinogi_2006_07_04_004.jpg
キア上級は弓師とか魔法使いとかに好まれる狩場ってことがよくわかった!
けども、PT戦だと精霊武器(近接用)とかでミルミルしててすごかった
何が凄いかは謎

mabinogi_2006_07_04_013.jpg
もう1つはサンダーマスターについていった。
よく1chにいるあの人!
ふぃんふぁんが「ファンです友達になってください」とFLを飛ばして
友達になったらしい。

しかし、サンダー1チャージだけで大体倒せるのがすごかったです・・
一発目放って、雷が落ちるまでにまた詠唱してどかーんしてるのが上の図

色々感動した。サンダーまた取りそうに!!!!
AP400溜まるのいつー
はっ・・・明日はアイススピア実装( ゚д゚)
また迷うのでした

ということで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

生活ゲーム

お久しぶりです。
7月になって、暑い日が続いたり・・・続いてなかったり
とりあえず、早く梅雨明けないかなーと思う日々です。

まぁそんなこんなでまびまび・。・

最近は、中華!!BOT!!!で賑わい始めてきたマビノギです
賑わってはいない・・・な
そんなこんなで近頃よく止まっていたことがありました
ROを思い出しました。大昔のことだけどねー・。・
あんな止まる中伊豆で狩りしてたのが懐かしい・・・4年前か( `_ゝ´)βか・・・いつだ( `_ゝ´)

ということで、最近やっと
mabinogi_2006_06_29_002.jpg
製錬1きた!DEX10!!
まぁ製錬あげるのに鉱石をごっそり買って全然楽しんでないのが
残念なところです・・。
そのおかげで銀行は限りなく0に近づきました。

けっこう前ですが、マビが止まりまくってたとき
mabinogi_2006_06_23_002.jpg
こんなのがいた・。・;
ソロかペアでペッカいってるのかしら

mabinogi_2006_07_02_011.jpg
あとこれは昨日いった・。・
5人で下級4時間半でした。下級なら平日でも夜の21時くらいからとかなら
いけるんじゃないかなーっと思ってみる・・・
けど通行証ががが

そして・・やっぱり生活あげまくってる人はつえーなーと思いました
人間状態のミルクリでゴーストに240はすごいと思った。
ということで、ゆっくり生活をあげていこうと思います・・
まずは電池のダル屋を目指そう!

まずは紡織かねー・。・糸拾いダルダル(・д・)・・・

ということで(・∀・)ノまた
posted by カレー工場長 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

