2006年08月27日

ノレフィ

Mabinogiのこれからの予想!!
今月末:新ペット実装
来月末:変なダンジョン、又はファイナルヒット実装
来月末〜年末:謎
年末:エルフ実装

きっとこんな感じ!!
絶対あたらないと思った

▽ノレフィ▽
おぢさんが「ワンピースがいる!すげーええええ」とか言ってたので
見に行ったら
mabinogi_2006_08_26_009.jpg
!!!本当にそれっぽくてすごかった。絶対伸びる。
他にもマリ才とかいたなああ・・・何かに挑戦しようかしら・・・
でも♀キャラで何か判別しやすいものはあるだろうか・・・

▽ES800g▽
mabinogi_2006_08_24_005.jpg
800gで出しては即売の店があった。やばい、そんだけの話・。・;;

▽浮遊スキル▽
mabinogi_2006_08_26_005.jpg
エラー落ちした後に降臨。何故か変な姿でそれも浮いててやばかった。
馬に乗った状態っぽいけど馬がいなくて・・・・歩き方も変で笑ってしまった・・・

▽あがたスキル▽
mabinogi_2006_08_24_004.jpg
きたきた。無駄にAp400かかるからなげー・。・;
あの世いったらゾンビがstrongに・・・
後半どこでスキル修練するか大変な気がしてきたなー
やっぱり、大理石とか用意するしか・・・
ヽ(゚O゚)/ポーションという手もあった。けどもったいないなー

ということで、さらにmabiまったりに(・∀・)
そういえば、昨日キャッチマインドやった!!
変な絵描きまくったわあ。面白い(・∀・)いい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

マリー

もうそろそろ夏が終わりそうです!
次は食欲の秋(・∀・)いい
秋じゃなくても夏は焼肉が(・∀・)いい
最近は、牛肉よりも豚肉のほうがおいしい気がしている庶民です!

さて、mabinogiもチャプター2、二刀もきてずいぶん経ち・・・
そろそろエルフやファイナルヒット・・・あやしいダンジョン追加が来て欲しいところ。
まぁ自分はまだアイススピア1になってないからAPためないと( `_ゝ´)
転生カードにお金をかける( `_ゝ´)

そういえばこの間ペットげっと!
mabinogi_2006_08_21_004.jpg
くま(・∀・)いい
ちょっと前に気づいたけど、熊がちっこい頃は丸々ハムみたいに太ってて
年寄りになるとゲッソリやせるんですね・・・
ハムの食いすぎで太ってる熊がいるのかと思ってた!勘違い(・∀・)いい

▽上がったスキル▽
mabinogi_2006_08_21_002.jpgmabinogi_2006_08_23_001.jpg
なんだかんだでエンチャも紡織もけっこう時間かかるなーと思った。
ランク1とかの人はすげーと思った( `_ゝ´)

▽ドラゴン効果▽
mabinogi_2006_08_22_004.jpg
どーん、探検昇給クエLv20以上のやつ初めてやったわぁ
ドラゴンfinish効果でかなり上がりやすい・・・
探検Lv25になりそうな人も・・・誰とは言わないけど!
イリア巨大BOSSについては、けっこう攻略とか出現についてわかってきてるみたいなのでfinish取りたい人は調べると(・∀・)いい
しかしフィニッシュ取れなかった時は参加exp1000と探検参加exp100だけ!!
あと一番大切なのがPCスペック・・・
まぁ、どうみてもボス厨です!本当にうわあでした。

▽マリー鯖にて▽

ttp://kabocha.org/tenpai/ragna/

mabinogiに着てた(・∀・)
懐かしいなぁーと思いました。ROの時はどこの鯖でしたっけ・・・・
なんかWIIIIZさんがよく出てた気がするわ><
ということで、出現しているのがマリー鯖らしいので、やってる人は気合で日記に登場してください。期待してます・・
ノレ工リ鯖なので見にいけなくて残念です;;

ということで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

マビバトン

実家中あまりPCつけなかったので、もれもれからバトン(・∀・)いい
普段は回されても書かない(・∀・)いいいくない


◆01.あなたのmabinogi暦は?
1年。よく考えたらROの次に長い!やばい!!

◆02.どちらかと言えば、戦闘系ですか?
戦闘系!とにかくダンジョンな気がする・・

◆03.戦闘方法は近接?弓?魔法?
弓メインなのかなぁ。
適当でもいけるとこは二刀短剣で楽しむ!
クリティカルでないとこは、クロスでクリゲー!
ペッカでは射程に泣きながらも、アイススピア!

◆04.生産するものは鍛冶物?裁縫物?
裁縫!作って精霊のエサにしてた時期もありました。
最近はつくるのも面倒なのでマヌスです・・・
鍛冶は、待つ時間がだるいね?!

◆05.今更ですがキャラクターの名前をどうぞ
ABCEstt。えーびーしーですぅるんるん

◆06.好きなNPCを教えれ!!
最近はマヌスがすきです黒ハート

◆07.よく狩るモンスターはなんです?
すごいピッキとか・・・
(;゚听)
最近はイリア巨大BOSSを少々・・・
狩るというよりは叩くだけ( `_ゝ´)

◆08.大事にしている武器防具とかあるなら教えて
!!!勝利暗黒かなー^^手(チョキ)
ないけど

◆09.持ってるペットをずばりどうぞ
れーちゃん猫
ちび公犬
もろこし
犬
きもいぬ犬

はい、さっぱりわかりませんね('-^*

◆10.公式の掲示板とか利用しますか?
恐くて一回も使ったことないです;;あせあせ(飛び散る汗)

◆11.ファンアートに投稿する人ですか?
投稿はしないけどたまに見てます;;

◆12.ユーザースクリーンショット投稿とかします?
今初めて存在を知りまし;−た

◆13.お疲れ様でした、回す人をどうぞ
( `_ゝ´)
匿名でコメントに書くと(・∀・)いい

おわた。
絵文字が妙にうざい構成でお送りしました。
また!キスマーク
posted by カレー工場長 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

オタバ

世界初のオタク系SNSサービス『オタバ』
http://otaba.jp/

?!何か吹いたので、一週間くらいこのテンプレに( `_ゝ´)
素敵すぎる

▽探検LvはBOSSで・・・▽


mabinogi_2006_08_09_006.jpg
こんな感じに人が少ないと(・∀・)かなりいい
FAとれるとさらに(・∀・)いい

mabinogi_2006_08_09_008.jpg
なんだかんだでボスだけで探検Lv18に!!これはおいしいと思いました。
これであげると25までもさっくりいけるんじゃないかと思っているところで
あります・・・

▽また巨大化▽

mabinogi_2006_08_12_011.jpg
今度は人だった!やべええ
12歳の2倍!120cmくらいらしい!これくらいが限度なのかなー
飯とか食ったら消えてました;−

▽上がったスキル▽

mabinogi_2006_08_12_013.jpgmabinogi_2006_08_11_002.jpg

うわああどんどんあがるうう
ということで、実家へ!また夏が終わったらあいましょう(;゚听) えっ!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

漁船

さて、夏も始まり・・・あっという間に秋に・・・
まだなってなかった(・∀・)
しかし、油断は禁物!やることをやろう

▽漁船▽

mabinogi_2006_08_07_002.jpg mabinogi_2006_08_07_004.jpg
海は綺麗。つきも綺麗。綺麗な富竹(;゚听) えっ!
漁船も実装されて早一週間。
何が釣れるのかは大体わかったのかなーって感じです。
実はよくわかってません。

レアっぽいのは、
黒レザーロングボウ(が出るらしい)
・高い服、高い防具(70万くらいの服とか、黒スパイカー系)
かに(v・∀・v)
カニがなんの役に立つか知らないけど売れるらしい?
でも自動釣りだと大物は一回も釣れなかったです。
やっぱり、手動じゃないと漁船の釣りは無理なのかなぁ
あ・・・真珠は釣れてました・・・
まぁ、よくわからんけど釣りは儲かる!!!!・・・・かもしれない

最近のスキルランクうp
mabinogi_2006_08_07_007.jpg mabinogi_2006_08_08_001.jpg
mabinogi_2006_08_08_003.jpg mabinogi_2006_08_09_004.jpg
mabinogi_2006_08_06_001.jpg

順調に色々あがってきた!!
あとは紡織1、演奏1、アイススピア1で一応終わりなのかなぁ
スマッシュ1にもしたかったけど、2,3回分の転生ががが

ということで、BOSSとかいきつつ
まったり生活(・∀・)の予定
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

の前に久しぶりにDJMAXやってみた!!
やってみたけど、相当できなくなってた;−
大体下な感じ
shot00000.jpg
今度こそ(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

サンドワーム

どどーん
さぁ、アプデートきて楽しむ事が増えてきたMabinogiですが!
この間のBOSSはさっぱり動けなかったので、またいってみた!

人数多すぎるとやっぱりどうにもならないところがありました・・
少ない時じゃないと動けないなー
ということで、動ける機会が一回だけありました。

▽サンドワームげっとずさー▽


今日運良く出現の一日前に上のテロップに出たらしく!
人が少なかった・。・!
いつもの10分の1もいたのかなーって感じでした。

BOSS出現(・∀・)

mabinogi_2006_08_05_011.jpg
見つけたあああああ、あああ一人きたああげっとずさああ
したとこです!!超必死でした・。・;

mabinogi_2006_08_05_014.jpg
そして明るいうちにでたのに夜にヽ(゚O゚)/
快適だったので、どれくらいダメージがでてるか見てみた。
はい、どれがどのダメージがさっぱりです・。・;;
しかし、32が自分のだなきっと・・・

mabinogi_2006_08_05_015.jpg
うわああ、倒した!FAとってふぃにっすだけすればいけるぽいね・。・

mabinogi_2006_08_05_016.jpg
EXPが4人でこんな感じ(・∀・)いい
探検Lvもっとあげておけばよかったと思いました・・・もったいない(・∀・)

DROPはだめだった;−悲しい。ドラゴンじゃないとあんまレアはなさそうですね・・・

ということで、次はドラゴンを・・・!無理そう_(++)/ダメダ.....
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

BOSS

あ、すごい2時間早くメンテが終わってました。
さて、昨日実装した中で

・双剣
・漁船
・生産武器改造
・イリア超BOSS
・イリアクエ超増量
・ナオさんの服増量

赤いところらへんをちょっとだけ楽しんできた!

▽双剣〜夢のケオゴーレム10kダメージへの道〜▽

まず双剣のような二刀流。
これは凄かった、凄まじく強い。
資料その1:もれもれ変身時
mabinogi_2006_08_03_002.jpg
!!!変身しなくても、クリで2.7kとか!
普通に1kとかでてて凄いなーっと思ってた(・∀・)
これだとペッカでもグールやホロー、ゴーストにも今まで以上のダメージ与えることができて
(・∀・)とてもいいと思いました!
まぁ難点は盾がないから防御が・・・ですね・・・
でもいいパッチだと思った!!

▽イリア大陸〜大BOSS〜▽

おぢさんが、ボスが出る!!!と言ってたのいくことに
なんか沸き時間とかよく知らないんですが、リアル一日1回程度沸くのかな

行ってみた感想は、やばかった。
なにがやばいかというと重さがやばかった。
まずイリアが普通に重いのにBOSS!!人がいっぱい!!例えるとダンバ1ch大戦争の時の10倍
言い過ぎでした。まぁうちのボロPCだとコマ送り状態に・。・;

mabinogi_2006_08_03_011.jpg
すごい馬と人がいっぱい!正直この時点でもうふらふらです・・・

そして時間になって上にテロップでたときに
ヽ(゚O゚)/あっ
ヽ(゚O゚)/っ・・・うごかない ヽ(゚O゚)/っぁ
mabinogi_2006_08_03_012.jpg
ヽ(゚O゚)/あっ・・・FA待機してたのにFBがまだついてるヽ(゚O゚)/
mabinogi_2006_08_03_013.jpg
ヽ(゚O゚)/!!ぎりぎり芋虫見えたけど、まだ動かないヽ(゚O゚)/

そして、動いたときは
mabinogi_2006_08_03_014.jpg
馬と人がゴミのようだ。の状態でした・・・
動けてる人は動けてるみたいなので、これはPCスペックの戦い!
戦う前から負けてました・・残念です・・

戦利品は
mabinogi_2006_08_03_015.jpg
公がおたまひろってた。ふいた

・・・動けずにひどいと思いながら、次はドラゴンが出るヽ(゚O゚)/ということでそこへ・・
!!!そして・・・また動けない;−;
しょうがないからSSだけとってやった!
mabinogi_2006_08_03_020.jpg
群がる人。ドラゴンつえー。HP100万あるとかwikiに(゚o゚)))))

mabinogi_2006_08_03_026.jpg mabinogi_2006_08_03_027.jpg
そして、死にました・・・死んだ瞬間にDROPがわんさか
ダスキンが!!

終わったと思ったら、違うchでも出てるとか(゚o゚)
ch移動したら・・・今度は動けた!戦えた!

mabinogi_2006_08_03_029.jpg
どかーん。11kダメージとかふいた。相当ふいた。
FBLっぽい範囲が相当広かった・・・ダンバの本屋からマヌスあたりくらいまで・・・だと思います(適当)

mabinogi_2006_08_03_027.jpg
石化もすごかった。みんな固まりまくり・。・;

mabinogi_2006_08_03_034.jpg
ずっと近くにいってミル(・∀・)ミル
あと、自動戦闘が強かった・・・

mabinogi_2006_08_03_035.jpg
アイテムがいっぱい落ちてて拾えたのがこれだけ
なんていう争奪戦・・・まぁ「他人のアイテムです」っていうのがほとんどでした!

ということで、BOSSは動ければかなり楽しいので
出るときは行くしかないと思いました( `_ゝ´)
( `_ゝ´)楽しかった

ということで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

双剣

▽Mabinogiアップデート▽


今日の9:00-16:00の超素敵メンテで色々実装のようです。

・双剣
・漁船
・生産武器改造
・イリア超BOSS
・イリアクエ超増量
・ナオさんの服増量

色々あるけど双剣メインな感じですね!
精霊2hs最大200いかなかったので、双剣に圧されそうです・・・
ファイナルヒットはまだこないのか( `_ゝ´)

あと漁船は(・∀・)いい!
やっと釣り6が!!役に立つ時が!!まぁ・・・自動釣りですが・・・

生産武器改造は、精錬おわちゃたからもう少し早くきてええ
って感じでした。鎌改造もあるなら祝ポット用につくってみようかしら

イリアのボスは・・・すごい強そう。止まりそう

イリアのクエは・・・なんかあまりうれしくない・・
たぶんスケッチ変更もきそうだなー。ボススケッチ、敵拉致スケッチもできなく!!!
探検あげるなら柱一本ですかね;−;

まぁなんだかんだで、以下のスキルあげるのみですが!
mabinogi_2006_08_02_001.jpgmabinogi_2006_08_01_007.jpg
お金溜まるダンジョンいきつつ。金パワーであげていこう
金パワー強いです・・・驚いた。

▽ラストバオル〜雑炊食券でまくり〜▽

あ。そうそう。バオルいってきたわああ。ふぃんふぁんの・。・v

mabinogi_2006_08_01_040.jpg
食券が出るので、みんなペットに食べさせてた!うちのペットだけ
育たず(´・ω・`)しょぼそ

mabinogi_2006_08_01_071.jpg
ミル1にして初めていったバオル!世界が違った
なんというかミルしかしてないから難易度が下がった感じ。
ミルだけで乗り切れる感じ。まぁミルが強すぎた
mabinogi_2006_08_01_072.jpg
(・∀・)いい食券

mabinogi_2006_08_01_075.jpg
ミルクリとか脳汁!!!アドレナリンラッシュだわ

さて、ペットのほうですが・・・なんか知らないけどずっと育ち続けてたようで
mabinogi_2006_08_01_100.jpg
こんなことに;−;熊に関しては

mabinogi_2006_08_01_113.jpg
こんなことに;−;−;−
DKの2倍くらいありました。これで80cm増量くらいらしいです・・・
とも●うの224cm増量はいったいどれくらいでかかったのか。。。
見てみたかった!!

まぁ今日は時間あったら・・・漁船とあるちゅうでもいきますかね!
ということで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

巨大化

8月になりました!夏休みの計画はしっかりたてて
有意義に過ごしましょう!
自分が一番無駄に過ごしそうだった。ごめんなさい

課題とかテスト終わったりして家帰ったら集金ラッシュにあった。
財布から消えて行く・・・お札達
しかし!!トマトリンゴもらったり!!!7円おまけしてもらった
なんだこのぷち幸せは!!

ということで、家帰った同時にまびまびでペット巨大化イベントが!!
1位〜5位になると、ドラブレと頭でっかち装備がもらえるらしい!

入ったらもれもれがおたので、ためしにダンジョンにいって雑炊券をもらいに・・
なんかやたらとぽんぽん(・∀・)でていい
草原がいくらか太ってました・・・
よく考えたらSSとってなかった・・・!!!
ということで、以下はでかいペット達

mabinogi_2006_07_31_012.jpg mabinogi_2006_07_31_011.jpg
mabinogi_2006_07_31_009.jpg mabinogi_2006_07_31_008.jpg
mabinogi_2006_07_31_007.jpg mabinogi_2006_07_31_005.jpg
すごい。とにかくすごい。
ネバーエンディングストーリー並みになったきもいぬ。
くまが・・・黒ヒグマくらい大きくなるのかしら・・見てみたい・・
くもも・・・巨大白くもくらいに・・
へびが・・・動いてるときテラ長い・・
ねこ(・∀・)いい

mabinogi_2006_07_31_006.jpg
一番良かったのがこのハム!公よすぎた!!
丸々太っておいしそう。

今回のイベントは8月2日までやってるみたいなので、
今日明日あたりで、何かでかくしてみたいな!!

ということで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

