2006年10月26日

ハロウィン

たまにあるイベントのハロウィン;−
来週の火曜までのイベントらしい!

mabinogi_2006_10_26_001.jpg
どーん。なんか3箇所に出現とかのはずが・・・初回はティルコのみだったみたいです。
それも17時かと思えば16:30には出てた;−
次はだいたい6時間後の・・・どこにでるんだろう

mabinogi_2006_10_26_002.jpg
フィニッシュ権あると、左下の人が着てるローブが・・・手に入る
やっぱり男物は罠がヽ(゚O゚)/アッ!!
戦闘参加するともれなくカボチャ頭が!


あとアレクシーナランダムボックスがシモンボックスとは比べ物にならないくらい
いい物が出るみたいです!!
黒クロスとかみた;−
お金ある人は適当に投資して泣いてくださいヽ(゚O゚)/アッ!!ヽ(゚O゚)/アッ!!

ということで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ロンガ遺跡

今週のメンテでロンガの下級や上級にあたる、矢ダンジョンが実装!!
さっそくいる人でいってみました。
噂によるとロンガの「神秘の矢」ダンジョンというところが
ペッカ並!ということもあり中々面白そう(・∀・)だった

エメラルド、トパーズ、アメジストの矢のダンジョンをクリアすると
神秘の矢がげっとできる仕組みだったのでかなり周らないとだめだった;−
さらに、ボスは拾った矢で倒さないといけないとかもっと大変だった;−
マグナムBまで落としてたので他の人にまかせた;−

mabinogi_2006_10_19_013.jpg
なんかまたBOSSムービーが面白かった。ゾンビがスキル成功させたら
そそくさ画面外に逃げてった;−

mabinogi_2006_10_19_014.jpg
2,3回目にて10本くらいの矢ゲット!
マグ1の人だと2発くらいで倒せるみたい

そして神秘の矢ダンジョン!
mabinogi_2006_10_19_021.jpg
とにかく敵が多い!つっこんだら死ぬ・・・あと敵が硬い!
ペッカ並っていうのは敵の硬さのことかと思った。
中級魔法使う敵はいなかったけど普通に魔法がいたかった(・∀・)・・
普通の攻撃も痛かった・・即死げーでした

mabinogi_2006_10_19_025.jpg
このSSじゃよくわからないかもしれないけど
今回はバグで吹っ飛ぶと壁にうまっていくという・・・
死んだ振りで壁の中に入って、中に入った敵を倒すとか・・・
新しいゲームでした・・・

mabinogi_2006_10_19_028.jpg
ボスは乱戦だった!ボスって感じのボスでした
なんのこっちゃい・。・;

あ・・・あと今週のデザドラ
おぢさんがPC換えてやっと動けるみたいでフィニッスとれてた(・∀・)
mabinogi_2006_10_19_035.jpg
途中で何かが壊れてみんな死んでた(・∀・)

という久々のマビでした;−
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

CABAL4日目

フォースブレーダーっていう魔法剣士の職業選んだのですが
序盤は全然それっぽくなくてしょぼい感じ!
Lv30になってやっとそれっぽく・・
Lv50になるとキャノン発射するらしい!

Cabal(Ver1054-061018-0248-0001).jpg Cabal(Ver1054-061018-0248-0002).jpg
素敵なエフェクトがあって
Cabal(Ver1054-061018-0249-0000).jpg
魔法剣!!!ヽ(゚O゚)/アッ!!魔法剣ブリ●ガ・・・・
氷の剣が一番それぽかった・・・あとの属性は微妙だった
結局Lv30になっても微妙だった・・・

ヽ(゚O゚)/アッ!!
あとPKchもいってみた。殺伐としてなかった
日本人は積極性が足りないとちょびさまが怒ってました。

Cabal(Ver1054-061018-0037-0000).jpg Cabal(Ver1054-061018-0039-0000).jpg
(・∀・)
Lvの差があるとただのいぢめでした・・・
被ダメ1!1!!!

ということで次はかっこいい防具を目指そう
Lv5,60までけっこう遠い;−

CABALはオンラインでできるソロ用RPG!
暇なときにどうぞって感じですね(・∀・)
w(゚o゚)w オオー!!
でも、チャット機能が微妙なのと文字が小さいの難点!!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CABAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

CABAL3日目

こんばんは。CABALに毒された人です。
いまだにこのゲームのタイトルがなんて読むかわかりません(爆)

時間あるときとかちょこっとやってます・・初日ほどの勢いがなくなりました!
クエストの数をけっこうこなしたと思っても意外と時間がたってない驚きが!
まだ3MAPしか移動できないからそう思うのかしら・・・

Cabal(Ver1042-061015-1606-0000).jpg
どーん。水面反射とか初めてゲームで体験したよ><

Cabal(Ver1042-061015-2315-0000).jpg
ダンジョン。時間内にクリアしろとか焦る!敵全部倒さないと駄目なのかなーと思ったら
倒さなくてもクリアできたとか色々と謎が多かったです・・・

Cabal(Ver1042-061015-2247-0000).jpg Cabal(Ver1042-061015-1931-0000).jpg
クエストで〜を倒したこいが殺伐としてきた。
ここでは色の違うモンスターが奪われる対象です。
数が少ないモンスターは奪い合い!とは言わなかったけどWISぽいのがきたり!

あとコンボ!微妙?とか思ってたけどスキル強くなってるのか
瞬時に発動するのか・・・あのゲージしか見てなくてさっぱりです・・・

Cabal(Ver1042-061016-0003-0001).jpg Cabal(Ver1042-061015-1449-0000).jpg
あと剣に火がついた。支援もらうと周りにボールが回るようになった。
ということを覚えた。

このゲームは下手すると終始無言でクエストし続けるようになりそうです・・・
またやればやるほど強くなるみたいなので、廃人向けに・・・とダル屋さんに言ったら
どのゲームも廃人向けだよ!と言われました
まさしくそうでした!終わり!!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ヽ(゚O゚)/アッ!!
あとキャラ名に卑猥なのが多いと思いました><
posted by カレー工場長 at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | CABAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

CABAL二日目

17日までにβ開始についてお知らせがあると思えば・・
昨日から再開してた!!初日とかあぷでーとが表示されないとかひどかった・・

やっぱり久々に新しいゲームやる・・・という楽しさがあった・・・
でも、このゲームは序盤はソロゲー・・・?とにかくクエストこなすゲーム
途中からPTが重要に!?と・・・どう変わるのかは知らないけど・・・
クエストスキーな人には楽しいゲーム
ちょっとクエストが次から次に着過ぎで、やめられなくなった二日目でした・・・
ネトゲ中毒こわいぉ><・・・

くそPCで環境設定MAXでとってみたSS
Cabal(Ver1042-061013-2347-0001).jpg
なんというか、普通・・・でもいつもより動いたし・・綺麗で感動した・・・

Cabal(Ver1042-061014-0019-0000).jpg
chが24もあってふいた・・・ちょびくんが12〜24まで増えたとかいってたけど
気が狂ったのかと思った!普通はこのくらいあるものかしら・・

Cabal(Ver1042-061014-0144-0000).jpg
ヽ(゚O゚)/アッ!!・・・・
リアルごきちゃんのほうを先に倒さなきゃだめだろう・・・と思いつつプレイ・・
この後3cmくんはごきちゃんに食われました

Cabal(Ver1042-061014-0146-0000).jpg
なんかよくわからない敵をトレイン!!集めて殺すのがいいと先生に習いました・・・
この時が唯一PT組んで一緒に撮った図・・・
それ以外は必死にクエスト・・・

Cabal(Ver1042-061014-0645-0002).jpg Cabal(Ver1042-061014-0646-0000).jpg
よくとれた。
よくつっこんでしんだ。

Cabal(Ver1042-061015-0023-0001).jpg
魔法打ち合いに感動した。

なんかよくわからないけど楽しかった
・・・おしまい
公式に置いてある素敵ムービーの中で発動されている
素敵スキル覚えるくらいまではやってみようかな・・・
時間がある限り・・・

それでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by カレー工場長 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CABAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

CABAL ONLINE

噂のCABALちょっとやってみた・・・
公式のムービーみてたらなんか格好いい気がした!
剣がざっくざくしてていい感じ・・・

自分のPCで動くのかなー
面白いのかなーということで、やってみた!

Cabal(Ver1042-061013-0356-0000).jpg

!!ぼろPCでも気合で環境設定下げれば動く感じ
素敵なPCならもっと綺麗なんだろうなーと思いながらプレイ5分後の様子
なんか知らないけどお金がもっさり沸いた。
mabiしてるとこれはhugeか!!!と思いつつもしっかりと一列に並んだお金達・・・

と思いつつも・・・とりあえず初期のクエストでもこなして慣れようと思ってたら
Cabal(Ver1042-061013-0457-0000).jpg
オープンβテスト一時停止のお知らせと共に1時間もプレイせず終了しました(・∀・)

しかし・・・今のところ面白そうなのでまたやってみよう
PC購入とかも考えてみよう。考えるだけ・・・
posted by カレー工場長 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CABAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの

デザドラ
なんと・・・今週は出現が2回目とか!メンテ前に一回あったとか確認してなかった・・・!
久々にデザドラいったけど・・・早い時間なのか人がめっさ多くて困ったなぁ
mabinogi_2006_10_12_003.jpg
最後のドラゴンを倒しにいざ5ch!と思ってch移動しようとしたら
満員て・・・・
皆様夜遅くまでご苦労様です・・・自分もご苦労様でした・・・

mabinogi_2006_10_12_004.jpg
がんばってもBUSHIが限界・・・
鉄系の防具とか素晴らしい図面とか拾ってみたいなー

また来週拾いにいきますかね・・

あ・・・!そういえば久しぶりにもれもれとキア上行ってきた!
NOUSUJI全開で楽しいFHを使用したBOSS戦が繰り広げられました!!

(・∀・)ノ
posted by カレー工場長 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

打倒ルエリ

シチュー作った・・・体が温まった!
やっと暖かい物がとてもおいしい時期になりました・・・
今年は色々新しいものに挑戦したいと思います。

●エルフ2
mabinogi_2006_10_07_006.jpg
エルフでルンダ再び・・・!エルフでいくならルンダが今のところ限界なのかなぁ
フィアードはゴルゴンという大敵・・・中級は複数タゲによって即死・・・
上級は殲滅力不足による・・・色々
ルンダは2人いれば余裕だと思いました!ボスで死んだけど(・∀・)

●バオル5
mabinogi_2006_10_07_012.jpg
バオル・・・も今となっては楽しいダンジョン(・∀・)
行く機会はほとんど無くなったけどまだおぢさんのがあるから当分は・・・!

●ルエリ7
mabinogi_2006_10_07_014.jpg
!!!ルエリにFHで突っ込むゲーム
なにげに1ずつのダメージだけど、ちょっと減ってる!!FHで攻めていつかは倒したいと思います・・・

●轢かれるゲーム
mabinogi_2006_10_07_025.jpg
ダンバートンで馬が通ったら死んだふりするゲーム
なかなか馬が通らなくて大変でした・・・

そして風邪ひいたっぽいのでおやすみなしあ!
posted by カレー工場長 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

パオパオ杏仁

さて!平日は夜ちょっと繋ぐ程度で・・・
土日も・・・時間があればエルフやりたかったなぁ
最近人も少なく・・・!
落ち着くまで転生を止めてみようかしら!!!目指せLv70;−

●パオパオ杏仁
mabinogi_2006_10_05_001.jpg
久々にらうらうさんに会った!噂のパオパオ杏仁登場・・・
検索はしてみたけれど、今のところ・・・本当においしいのかよくわからないのが・・・
おいしい!!!いつでもパオパオ!!!っていう記事があったからきっとおおいしいに違いない(・∀・)

●ファイナルヒット
mabinogi_2006_10_06_001.jpg mabinogi_2006_10_07_001.jpg
ファイナルヒットAから瞬間移動が強く・・・!しかし取ったのはいいけど実戦でちゃんと使えた所があんまりない!
巨大蜘蛛とかは戦い方とか無視して常にアタック・・・アタック・・・
ある意味ボス戦がFHがあれば倒せるってとこが増えたのかも(・∀・)・・・
APの続く限り1にしてみよう・・

●目盾
mabinogi_2006_10_05_003.jpg
装備してる人いて感動した。あんまり格好良いとは思わないけど欲しいかなーとは思った!
けど、作ってくれる人どこー

ということで(・∀・)ノまた
posted by カレー工場長 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

エルフ

【ムービー】
mabinogi_2006_09_30_004.jpg
!!エルフでなのか最初のムービーがかわってた!音楽がちょっと悲しい

【エルフ】
初日は「死んだふり」で堪能して終わりました。
しかし、エルフが意外にも面白かった!斬新!mabinogi初心者だった頃を思い出させてくれる・・・次々に飛んでくるクエスト。
エルフ支持するとカードが無料でもらえるから作ると(・∀・)いい
対立するジャイアントがどうなるかは知りませんが・・・
あと、転生させてみたいなーとか思ってしまったので、ねくそんの罠はいつでも強力だと思いました。
mabinogi_2006_10_01_016.jpg
初日に行った新ダンジョンもエルフで行くと一騎打ち!ボス弱すぎた;−;
ARなくてもそこそこいけるんじゃないかなーと思ったエルフでした。

【あり地獄】
mabinogi_2006_09_28_016.jpg
この扉が開いた人は情報をください!相当ここにいた気がする・・

【ファイナルヒット】
やっぱり強かったファイナルヒット
mabinogi_2006_09_29_014.jpg mabinogi_2006_09_30_002.jpg
おぢさんがやってる時パシャパシャしといた。
残像は名前が小文字になるという!!!・・・・中々びっくりんこ
ファイナルヒット1になると瞬間移動できる距離が弓の射程と同じくらいになりそうなので期待!

まだまだmabinogiは続きそうです・・・
ではまた!
posted by カレー工場長 at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

